1歳になりました【2022.07.31】

前置胎盤により1476gで極低出生体重児として生まれた次男ですが、今日で1歳になりました。

 

久しぶりにちょうど1年前のブログ記事を読み返しました。

あの日も暑くて今日と同じく気温は35度。東京オリンピックの真っ最中でした。

 

新型コロナは全国で1万5千人を初めて超えた日でしたが、いまや22万人を超える日が続いています。

我が家でも3月には家族全員がコロナに感染し、この子も39度の発熱で苦しみました。

 

長かったような、早かったような不思議な感じですが、とにかく息子は無事に1歳の誕生日を迎えることができました。

 

まだ歩くことは出来ませんが、ハイハイとつかまり立ちはずいぶんとしっかりしてきました。ごはんも離乳食はしっかり3食/1日を食べて食後にミルクも200mlずつ飲んでいます。

 

兄と姉にもかわいがってもらい、毎日ケラケラとよく笑う子です。

 

定期検診(シナジス注射)は毎月行っていましたが、来月からは間隔が空いてきます。大学病院なのでたびたび数値を取らせてほしいと各種検査を受けていますが、今のところ異常は見当たらないとのことです。

 

子供が寝ているうちにと書き始めたのですが、どうやら目が覚めたようなので抱っこしてきます。

 

今朝の次男

 

 

p>にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村