生後300日目!【2022.05.28】

昨年の7/31に、極低出生体重児で生まれた次男君。

今日でめでたく300日になりました。

 

最近の様子としては、とにかくデカイ!重い!

 

生まれたときは1476gと小柄でしたが、今となっては上の子二人とくらべても大っきく育っています。

 

そして最近はお座りを覚えました。腰はもっと前から安定していましたが、フラっと後ろに倒れることが多くて放っておけなかったのですが、ここ一か月ほどは一人で座っておもちゃで遊んだりテレビを見ています。

 

あとは笑い声が大きくなってきました。声を出してケラケラ笑うのですが、わき腹などをくすぐったりするとキャー!って言いながら大喜び(?)しています。

 

食事は離乳食を初めて2か月ほど経ちました。奥さん曰く、いまでは3食ちゃんと食べて、食後に粉ミルクを160mlほど飲むようです。そりゃ大きくなるわ。

 

そして少し早いですが卒乳を考えています。歯が上下2本ずつ生えているのですが噛み癖があり、あごの力もついてきているのでやむなく卒乳となりました。

 

順調に成長を続けています。

 

最後に1枚

 

足がムチムチでかわいいです。

一番好きなアングル。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村