初めての沐浴【2021.09.12】

息子の面会に行ってきました。
病院のコロナ対策のため2週間に一度しか会うことが出来ません。

生まれたのが7月31日だったので今日で43日目になりますが、顔を見たのは出産直後含めて今日で4回目です。

会うたびに少しずつ大きくなる息子ですが、今回はガラッと様子が変わっていました。

まず酸素吸入のチューブが外れ、保育器から出ていた事。トラブルがない限り病院から連絡が来ないので、今も保育器に入った様子を思い浮かべていましたが、5日程前から酸素吸入をやめて保育器から出ているとのこと。

普通のベビーベッドに寝ている姿を見ただけで感動してしまいました。

そして看護師さんから「良かったらお風呂入れてみますか?」と思わぬ提案が

思わず「はい!」と即答してしまいました。(後から考えたら嫁もやりたかったかも?)

2番目の娘がもう6歳なので、約6年ぶりの沐浴です。

今日も保育器に入っていると思ってたので予習も何もして来ませんでしたが、やってみると覚えているもので特に問題なく出来ました。

始めて抱っこした次男坊は、ズシリと重かったです。お腹もぷっくらと膨らんでおり、手足も赤ん坊らしくムチムチとした肌になっていました。

一度も泣かずに気持ちよさそうに目を細める次男坊。そういえば上の子二人も沐浴で一度も泣いた事はありませんでした。兄弟揃ってお風呂は好きみたいです。

今日の面会も、とっても幸せな15分間でした。


 

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村