生後28日目の様子【2021.08.28】

今日、息子の面会に行ってきました。

前回も土曜日だったので、ちょうど2週間ぶりに顔を見ることができました。

 

コロナで通常の入院患者とは面会禁止の状態が続いていますが、新生児だけは2週間に1度だけ機会を作ってくれています。

病院は日々大変な状況がついづいていると思いますが、面会の機会を作ってくれてとてもありがたいです。

 

今日は11じからの面会でした。前回同様、嫁が先に面会にいき30分後交代でNICU(新生児集中治療室)に入ることができました。

 

2週間ぶりのわが子は、しっかりと成長していました。

 

f:id:matsuzakisuisou:20210828231212j:plain

 

全体的に体つきがしっかりしており、体重は1720gくらいといっていました。(2週間で200gくらい増えている!)とても順調です。ミルクを口から飲む練習も初めており、母乳に混ぜる強化パウダーも管から入れる「HMS-2」から口から入れる「HMS-1」を持ってくるように言われました。母乳を飲むようになってくれれば体重の増加量もだんだんと増えていくと期待できそうです。

 

出生直後はあざだらけで真っ青だった顔や体は、かなり綺麗な肌色に変わってきています。触った感じもかなりプヨプヨとしていて、肉付きがよくなってきたように感じました。

 

あと、はじめてオムツを代えさせてもらえました!足も手もとっても華奢なので怖かったですが子供が生まれたのを改めて実感できる時間でした。

 

今日は先生とは直接話せなかったので細かいことは聞けませんでした。目の検査はすこしづつやっているようですが、今のところ異常は見られないと言っていました。引き続き検査を続けていくとのことです。

 

とりあえず、今のところは順調ということでした。

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村